SilverStone TJ08-Eで組んでみた

2機分やってみた感想
■総論
M-ATXの割にはとってもくみやすい。
値段も安くて外観もそれなりに良いので買いと言える。


■良い点
すっきりまとまる。
グラボはRadeonの長いものは無理。
お勧めはGeforce560Ti Mini。
あと電源はプラグイン式がいいと思う。
可能であれば同じくシルバーストーンの電源を購入し、ショートケーブルへ換装する。
2.5inchは一枚であれば底面にアタッチメントなしでそのまま固定可能。
2枚も厚み的にいけるのかな?要検証。


■悪い点
ネジの加工精度が悪いものがある。
ネジ山がほんのわずかだったり、中心からそれた位置に穴があったりでどういうこと?状態。
可能であれば購入前にものを確認させてもらったほうがいいかもしれません。


■おすすめ層
割とガチで組んでも行けると思う。
単に560TiMiniが面白いのと、ケース幅がそれなりにあるので大きめのクーラーもいけるというだけなのだけど。
ただ簡易水冷はちょっと危ないかも。