A8-3850機について

やっとちょこっといじれました。
構成!
CPU:AMD A8-3850
M/B:ASUS F1A75-M PRO
MEM:CenturyMicro 4GB×2
SSD:OCZ AGILITY3 120GB
CPUFAN:ENERMAX ETS-T40
POW:FSP AURUM AU-500
HDD:WD 1.5TB,WD3TB


何がしたいとか全部置いておいて、とりあえずsocketFM1を一基位持っておくか的な。
CPUパワーについては分回してないのでよく解りません。
何せまともなアプリも入れず、データ保管庫としか使っていない…w


恒例の窓インデックス。
プロセッサ:7.3
メモリ(RAM):7.5
グラフィックス:6.7
ゲーム用グラフィックス:6.7
プライマリハードディスク:7.9


あれ、思ったより優秀。
うちのi7-980&550Ti機が
プロセッサ:7.8
メモリ(RAM):7.8
グラフィックス:7.3
ゲーム用グラフィックス:7.3
プライマリハードディスク:7.9


なので悪くは無い気がするんですよね。
何せ方や8-9万、15万越え(当時の相場価格で)な訳で。


各パーツの感想
CPU:AMD A8-3850
なんかちっちゃくて可愛い箱になってた。
ただ安上がりで組むならA6でも良いのでは無いかと。
2600Kみたいにちょっと出すと劇的に変わるって程では無いと思うんですよね。
それは価格差と性能で見ればA6を買う必要は無いのですけど、CPUトータルで見たときにA8は買いか?と訊かれたら自信を持ってうん、といえるほどの魅力は感じてないです。


M/B:ASUS F1A75-M PRO
普通にASUSらしいボード。
Wake on LANがいくらやっても通らなかったのだけど、LANのドライバを変えたら通るとかね。
ネイティブでUSB3.0対応だっけ?


SSD:OCZ AGILITY3 120GB
価格の割には優秀。
もはやvertex2のRAID0が止まって見える。
私の比較対象はintel510、OCZ vertex2、vertex3、agility、solid、crucial M4、ADATA S599程度なのですが、この中では当たりでは無いかと思います。
コスパに合っている感があります。


CPUFAN:ENERMAX ETS-T40
かなりイカス。
それなりに静音でありFANの光具合がたまらないw
5inchベイ用クリアのアクリルケースをインストールしているのですがこれがまた合うんだわw
熱量が厳しいと言うことが無いのだけど、ダブルファンにはしようと思っています、


POW:FSP AURUM AU-500
買ってはいけないシリーズかも知れません。
まずコネクタが足りない。
500Wの時点で当然かも知れないけれどSATAが6個しか無い。
うちはP182を使っていて、HDDの配分を間違えるとまともに置けない。
お陰でAdaptec2405を外す羽目になりました。
そしてコネクタが潰れてる。
2個別々の店で買ってそれぞれなっているので仕様かと思ってしまいました。
ちなみにAntecのEarthwatt650Wを20基入れましたが3基程度はやはり同様に潰れてました。
壊れているわけでは無く、頑張って押し込めば入るのだけどこれはちょっと萎える。
やはり安物は安物です。


CINEBENCHも取っていますがこれは諸々持っているモノを全て併せて掲載予定。
クロック優先用にi7-2600K+560Ti機とかも持っていますしね。