RAIDカードの相性か

やっぱり私とsamsung製品の相性が悪い気がする…
あれからメインPCにM5Pを3枚追加し、Adaptec71605QにM5P256 x8 でRAID0にしたわけです。
こっちはこっちでwindows8proを入れてベンチを取ると3100/3000位は見えるので良いわけです。
が、windows updateを掛けると致命的なエラーを吐いて復旧不可能になります。
これは安定しない、ということでwindows7 ultimateをインストール。
こっちは安定する物の、2800/3000程度しかでない。
いまいちこういう製品は駄目そうな雰囲気だけど意外とwindows8早いのかな。


そしてマザーとCPUが若干違うとは言え840proで3300/3300のスコアがあったりするのでM5Pが駄目なのか、その辺なのか…。
DualXeonは予算と言うよりもあのサイズの物を置く場所が無い。
AEのレンダリングスコアを多少落としてもSingleXeonでの妥協しかないのか?
まあメモリ128GB積めばかなり使用感は良いだろうけど。


で、本題。
9265-8iに840proを4枚入れました。
原因不明の謎落ち多発過ぎて使い物にならない。
冷却のせいとも思えるけどM4では落ちない分不思議。
LSIと相性が悪いとは訊いていたけどここまでかと。


他にもZ77に840pro2枚のRAID0組んだ際も当初良く解らないエラーが多発し結局全部入れ直す羽目に。
仕方が無いのでVectorを後3枚買ってきてVectorでRAID0かなあと。
残った840pro4枚は縁起が悪いので投げ捨て…。