エスコンAHやってます。

面白いことは面白い。
ただし、エスコンと銘を打たなければ。
この表現さ、言ってる時点で負けだよね。
私は見ていないけどAGEのガンダムでなければ面白いとか。
あくまでエースコンバットであり、ガンダムであるわけで。
○○として見なければ面白い=価値は無いのでは無いのかと。


何が詰まらないってDFモードのテンポの悪さ。
ある意味テンポが良いのか?
入れないと勝てない敵の方が多いとかなんだそれと。


そして一番要らないと思ったのが破壊時の演出。
あんなの要所要所で十分だ。
アサルトチェインマスターの条件を満たすのに邪魔で仕方が無かった。
そしてムービー状態とかね。
もう処理上は死んでいるのにムービーで死ぬものだからそこまで無敵モードで引っ張られる。
その間撃つ必要が無いけどそれが解りづらくついていかないといけない。
そして更に演出を挟んだ後に一発撃ってキル、とかで逃げられたときのだるさと言ったらそれはもう…。


ただベスト版ででたら是非買っても良いと思う。
その位は面白い。
その頃は過疎って居るのでオンは出来ないだろうけど対戦は首都攻防戦というモードがほぼメインで、それもチームが解っていないと本当にクソゲーになってしまうものだから。