次期PCについて

そろそろ1台組み替えようかなと思います。
該当は初代キャプチャマシン。
Phenom9650とか化石のようなCPUなので、これをぽいぽいしてどうこうしたいなという思惑。


が、Phenomが余り魅力的で無いのですよね。
寧ろ今は流行のZ68とかXEONじゃないのかと。


けれども、intel嫌いなんですよ。
それが問題。
別にintelさんが悪いわけでは無いです。
ちょっと食傷気味なのと(会社関連で年間10台オーバーは組むし10台くらいはメンテでHWを触るので)、嫌いな人がintel派なんですよね…。
坊主が憎ければ袈裟どころか焼き討ち余裕ですな性格なものでw


でもでもやっぱりZ68とSSDの組み合わせは面白そうです。


windows home server2011の方は低電力のCPUで組み直すことも考えたのですけど5050eが思いの外低電圧なんですよね。
そうなると態々組み替えるメリットも無い。


ああ、後ついでにできたらキャプチャのHDMVC4UCも試してみたいなあなんて。
intensityとintensity shuttleで今の所十分なので本当に「試したい」ただそれだけ。


まあ、うっかりZ68とか買っちゃうんじゃ無いかナーと思ってますw