クラントーナメントと某所へのレス

もともと上から目線ですよ?w
何を今さら…それはギャグ?
フレンドの方なら常識だと思いますがそういうキャラですよ、最初から。
それこそクランに入る前からこんなもんですよwww


クランに入っての最初のチャットで「メールとしゃべりが全然ちげぇwwwww」と笑いになったくらい。


そこまで分かって楽しむダイアリーです。
これだから夏厨は…。


大体上から目線なんてもっと昔からひどい所あるでしょうが…。
そこをベンチマークしてどこまで書いても3割以上に文句言われないかで判断しているんだから。


でも不快に思っているのなら謝るとともに読まないほうがいいと思います。
WEBで発信している時点でアクティブに読もうとしない限り目に入ってこない情報のはずなので、自ら来て不快になって安全圏内からいちゃもんをつけるのは筋違いだと思います。


後文句あるならウホで来ればいいと思いますよ。
いたってシンプル。
私にとっては負けたら悔しいけど負けは負けなので得るものはあると思います。
勝っても別に何とも思いません。勝ちたい人でもない限り勝ってもそれは意味がないです。
勝とうが負けようが眼中にない相手とやってもそんなものでしょう。


勝負にならない圏外から言われるとうざいと思います。
白黒つければいいでしょそんなのと。


追記
ネカマもネナベもないです。
同じ名義を夫婦で使っているので「両方」が正解。
これに関しては本当何も知らない外野が言っているんだなと思いました。
個別にメッセージをやり取りする場合やチャット時以外でどちらとも言った記憶はないですよ。


以上レス終了。



本題のクラントーナメント!


やっとマップを知りました。
単に告知を見落としていただけなのだけどw

ある意味ユーカディアらしいバトルが楽しめる上、旗も動くというフルマップより楽しいミドルハイマップ。
あ、ミドルハイという表現はHD4770で出てきた単語ですね。個人的にこのネーミングセンス馬鹿じゃねーの?wwwwと思っているので使わせてもらいました♪
ミドルより大きくてフルより小さい的な〜で取ってもらえると助かります。


ポイントも何もユーカディアの戦術が全て有効。以上としか。
それぞれのアイテム総数とマップレイアウト、オブジェクトの配置を見れば何が重要かは分かるはず!


とりあえずは橋。
橋で決まる。
橋自体はどうでもいいのに橋周りが重すぎる。

ゲリラよりはましかな?
ゲリラだと真中取られると戦闘機すら沸かなくなるハイパーク(ryタイムだからなぁ。


ここもバッドランドのアイテムレイアウト通りですね。
ただ若干空爆がし難いので制空を取られる=負けってわけでもないので諦めなければ道は開かれるかも。


ここは機雷羽目が高確率で決まるので機雷が嫌いになれます。
冗談ではなく。
多分私の戦績もバッドがなければ機雷のKDRは3超え余裕だと思います。


つまり言いたいこと。
「ウホは機雷があるからやってらんねぇ」
某氏のお言葉を拝借いたしました!
機雷使いでも同じことを言いたくなります!!

  • カットダウンTDM

最近ここを何度かやって思ったこと。
「何でこのマップでTDMなんだろうね」と。
もっとTDMなら面白いマップがあると思うのだけど。


それがポイントですかね。



ではではマップレイアウト含めた予想

  • 7 vs I

やはりIさんですね。
ユーカディアと連携を要する直線レイアウトは強いです。
ユーカ、バッドで2勝、オメガで均衡?でもTDMなので引き分けはないと思います。
3-0か2-1でIさんじゃないでしょうか。


でも知り合いが多いから7さんを応援したいですw

  • S vs d

3-0で勝ちに行きたいですね。
でも楽しんでやるらしいので1戦位落とすかもしれません。


どれも空戦重視のレイアウトなので、マスター達の土俵ですしね?
ああ嫌味とかではなく実際に。
DFだけならクランとして弱いとは思っていません。

  • L vs H

ミドルハイwサイズだとやはりフル寄りなのでHさんかなと。
前から高レベル鯖によく出ている方の動きも最近良いですし、人数の多さはやはり。
唯一読めない点があるとすれば「楽しむことを優先しそう」というポイント。
Lさんは口で何を言っても勝ちに行くプランで来ると思う。
中心メンバーがそんな印象しかない。
CTFがL寄り、ZONEが半々、TDMがH寄りと見ています。
1-2でHさんかな。

  • l vs Z

超注目の一戦。
観戦モードがあってPS3が複数台必要なら買ってでも見たいw
レイアウトで見てもマウンテンコマンダーは空戦中心になりそうなところを戦車の鬼が暴れてひっくり返しそうなところと、最近の戦力増強+元からのメンバーもいい方向に強くなっているのでZさん勝ちそう。
でもやはりこれも「ユーカディアCTF」特有の理由で旗が決まる最後の瞬間までlさんの追撃に気を抜けないw


サプライチェーンはKさんとTさんがでるならlさんの勝ちじゃないですかね。
上のとは別のKさんも含めバッドランドの立ち回りの上手さは異常。
データがかなり古いけど、ACES vs All,B.B vs All,don vs Allどれで見ても戦績がヤバかった記憶が…。


でもここも陸の変態が…しかも変態増えてるし…ww
中央〜その周辺拠点の取りあいになるのは目に見えていますから陸戦の強さはそのまま勝ちにつながる場合も。


カットダウンはオメガなのでlさんの得意マップですけれどTDMだとその良さが発揮できずにZさんが…?
でもZさんの良さも出ないマップですねここ。


戦略でlさんという予想だったのだけど書いているうちに力のZさんの様な気もしなくはないような…。
いや、でも戦略でいくらでもひっくり返るしなーという妄想ができる対決です。


ここは自信が全くないけれど敢えて3-0でlさんにしてみる。


皆様もぜひ!
どこが勝つかわからない勝負もあるし、細かいところまで見ると分からない勝負とか予想するのは楽しいじゃないですか。





ちなみに最近私が弱くなった?らしいですが
弱くなったという前提が事実であれば

  1. コントローラーが壊れている
  2. HORIコンにまだ慣れていない
  3. 疲労で判断力が落ちている(元来の色弱でたまにマップで見て赤青判別できない時がありますw後ろの味方をキルしちゃうときとか)
  4. 新しい戦術考案中


という理由もありますが、単に周りが追いついてきただけだと思いますよ。
つまり私が弱くなったわけではなく、そう感じる人が前に比べて強くなったというだけだと思います。
実際私も前に勝てなかった人たちが伸び悩んでいた時期に一気に追いついて「あれ?弱くなった??」と思った時期もあります。


最も以前から言っている通りステータスでいえば◎ミサイル×ライトニング×機銃のステを持つパイロットを落とせなかった今までのほうがおかしいんです。
実際得意武器がライトニングと機銃のパイロット相手なんて勝率1割切ってますwww


初めから今の戦術の欠点は分かっていたしその対応も微妙にはしてきたけど根本が根本なのでどうしようもないと言えば無い訳でして。
それでも意義があるからその戦術なのですけれどもね。


後陸戦。
めっちゃやってる。
戦闘機乗れなくてブチ切れるくらい。
歩兵攻撃は15超えたはず。