追加PC

一通り組みあがり
構成

  • CPU AthlonX25050e
  • OS WindowsVista(32bit)
  • MEM 8GB
  • M/B A7GM-S
  • VGA NVIDIA Quadro FX 380
  • システムドライブ Seagate320GB(*2 RAID0)
  • OP Pxvc1100
  • case AntecNSK2480


シンプル構成。
苦労したこと

  • 光学ドライブなんてインストール時にしか使わないからイラネwと言って稼働中のPCから一時的に抜いて使用。

結果として抜く際に色々ケーブルが抜けてRAIDアレイが一時的に崩れたりOSの挙動があやしくなったり、しまえなかったりいいことがなかった。素直にゴミみたいなドライブを買いに行こうと思う。

  • QuadroFX380にSPDIFケーブルを刺してHDMIから音を出そうとしたものの無理な模様。オワタw
  • 当初Windows7を入れたものの、起動後2分でブルーバックが頻発。あきらめてVista化。


ひとまず組みあがりまでなので今日中にコーデックを入れまくってエンコードテスト開始かな。
静音性はいいし消費電力も少なくていい感じ。
あと今回の作業で初めて知ったのだけどAQUOS(LC-32D10)はD-sub端子しかないしハーフHDパネルなんですがHDMIで接続すれば1920×1200出せるのね。
メインPCが1360×768という超微妙解像度なので1920×1200にしようと思う。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm52325
う…メインPCのクーラーかえようw