昨日のうほ


久しぶりに共闘をした。
知り合いがいる鯖に参加したら、既にその人の知り合いが居たみたいで、さらに私とも知り合いの人も入ってきて…最終的にはその人を起点に7人いたらしいのですけど。


ユーカフルマップでその知り合いが固まったので誰となくがVCで「旗取りに行こうぜ!」的な一言を。
そこからは全力で行きましたよ?完全に空を制圧して拠点潰してあまりやらない旗もちの護衛から旗凸までw
その辺の鯖では久しぶりに旗をつなぎに行きましたわ〜。
普段は制空権の掌握と旗の防衛、旗もちの逃走経路の確保、陽動辺りを中心に行っているので旗を持って走るドキドキ感はたまりませんね。


最後はフレが分かれた状態のバッドフルマップ。
最初青にいて制空権をあっさり取ってしまって飛行機フルボッコが始まり、こちら7機、敵3機(初心者?2人含む)とかだったのでつまらないからチーム変更。
そこから制空権を取り返せると踏んでいたのだけど思い上がりも甚だしかったですw


やっぱりバッドは一度制空されるとどうしようもないですね。
ノーマルの回避はどうしても連射されると15発目あたりから怪しくなってきます。
一応"完全回避モード"(←夜羽子が勝手に言っているだけです)使えば20〜30発程度は状況次第で回避できるのですがそれをやると機銃でハチの巣にされます。
かといって縦方向のロールをしながらロックして撃つ芸とかは距離置かれてホーミングでぼっこぼこ。
というよりそもそもライトニングの連射で落とされるので機雷を最優先で封じられるバッドは制空されたら少なくとも私の戦い方では勝てないですね。
ある意味デビルズのフルボッコよりひどいかも?戦闘機あるだけましか。
でもデビルズはある一定の腕があれば半永久的に逃げ続けられるルートがある分ましなんですよね、飛べれば。
ちなみにチートでも何でもないです。回復アイテムが豊富にあるのを利用するだけです。


何より、知り合いはやりづらいよw