続感想

相変わらずオンラインのみ
キャンペーンは吹き替え待ちです。


現在3週目LV50位。
1,2週目はひたすらUMP45を使い、金バッジ(HS1000)をゲットして、3週目はMP5K+Meleeのタイトル、Recon、BlastSheldのエンブレム狙い。
UMP45がダメなのでは無いね。
MP5Kもダメで、正確に言えばPP90が強すぎる。
個人的な意見ですが
100Kill程度してみた後に適正距離で
・PP90
・ショットガン全般
・FMG9アキンボ
・TYPE-95
これらで勝てないなら余程その武器に合ってないかセンスが無いと思う。
その位強武器。
実際これらしか敵チームが持ってないのを見ると萎える。
大体PERKもアサシンだしね。


バランス悪いだろうこれ。
初心者向けどうこう言っていたけど、ガチでHSゲーになってる。
どの武器もHS入れば2発で倒せるので一応差は無い。
けど初心者がHSだせるか?胴撃ちだろ普通。
そして今回は気分的に手足に当たる感じが増えているよう。
結果。
強武器以外で胴撃ち→ぶれで外れる&手足にヒット→振り返って強武器でぶっ殺される。
ラグもあればそれも含めて。


FFAは安定しているのでHSの練習代わりに行くし、大体1/3はHS取れるようになってきたのだけどそこなら負けないのさ。
けど、ラグの所為かHSにならなかったりちょっと甘いコースで撃つと強武器に返り討ちにされる。
開放用にサーマルSMGもって戦ってたときに相手がTYPE-95ラピッドとFMG9アキンボ、PP90のチームだったときはマジで何にも出来なかったわ…。
当ててもカウンターでぶっ殺されるし。
腕の差かと思ったけど普通にPERK付けてUMP45レッドドットとかにしたら余裕で狩れたし。


と言うわけで初心者向け。
ポイント稼ぎ&貢献用装備
サポートパッケージは何でも。
私ならアドバンスドUAV、ステルス爆撃機、18の何か。
装備は好きな武器、スティンガー、セムテックス、EMP。
PERKはSlight,Hardline,Sitrep
出てきたストリークは全部破壊し、装備品も破壊しまくる。
これだけで割とポイントが入りますし、貢献できます。


誰にでもお勧め出来る武器。
PP90、FMG9、TYPE-95、AA12、Striker。
ACR6.8も良いらしい。昔から好きで使っていて、MW2に比べて使いやすいとは思ったけど世の中的にもありらしい。
PERKはアサシン。これだけぶっ壊れてる。
流れ的にはクラス作れるようになったらFMG9を持ってひたすら刈り続ければ良い。
近接する必要があるのと弾切れが早いのでExCかスカベンがあると良いかもだけど後者は相手も大体持っているので弾だけなら拾えるので不要かも。
前者もSlightに比べれば見劣りするかな。


何にせよ9人の敵が居て7人がどこかでみた事のある組み合わせな時代は早く終わって欲しいです。


そういえばスティンガーで人をキル出来ましたw
あれを再現するのは難しいよなあ…。