全然やってないと

やりたくなる、不思議!
でも数戦で良いや。
空飛んでも面白くない。
自分たちの所がある意味引き金になっていて言うのは世話はないのだけど何というか私レベルでラグがなければそこそこTUEEEE出来ちゃうのはもう末期じゃないかなと思うわけですよ。
残っている人で純化したのが去年から今年の数か月前までで、あとはもう…。


ゲームそのものは面白いのだけど相手がいて初めて成立するタイプのゲームはこういう時期はどうしようもないですね。


ルーキー鯖が盛況?って入れやしないし、ましてや入ったところで格上以外と遊んでも退屈だから意味ないし。


そして今それを理由に勧めるのは構わないけれど、その人たちが普通の戦場に出られる頃に勧めた人は居るのかな?
単純な疑問としてそう思う。
ゲームなんだからその個人が楽しめればそれでいいかもしれない。
他人の楽しみに対して誰かがどうこういうのも筋違いだと思う。
けれど高官クラスは高官クラスとして下の人間を育成するなり、本当の面白さを教えていかないとだめなんじゃないのかな。
ルーキー鯖でただキルすることだけ覚えても、連携こそが肝のこのゲームの楽しみを本当に理解したとは言えないのではないかな。
そしてそれを言葉ではなく動きで教えるのが高官の役目なんじゃないの?


そう思ったところで私はもうそういうのはやらないと決めているので勝手な意見ですけどね。
クランメンバーやフレ以外のサポートをする気なんて更々ないし他人に任せて全域をみて動くのもバカらしくてする気になれない。
前も宣言したし今もたまにつなぐたびにそう思う。
端的に言えば背中を任せられると思えることがない。
単に日本鯖が少なくなって入れず、海外鯖に行くからだからかもしれないけれども。


本音を言えばもう少しクランで遊んでいたかった気もします。
ここ数カ月で一番面白いバトルはクラン内のアップとか、クラン内メンバーでのバトルです。
あの位の技術で遊んでもらえる時間が一番楽しい。


ルーキー鯖が盛況というのであればもう高官は皆降りちゃう方が長続きするんじゃないのでしょうかね。
それか最低将官の制限付けてハイレベル限定にするとか。
今なら准将、足りなければ佐官以上だけで十分鯖が成立すると思います。


こんな状況でstarhawkでたところでどうなるんでしょうね?
これも最近フレンドの方とよくする話ですね。


私はMAGもCoDもやる予定がないので、フレとも疎遠になるんでしょうね。
寂しい様な、半分重圧がなくなるような。


中の人には興味がないけれど、きっと数ヵ月後「あの人は元気だろうか」と思うのでしょう。