新型PS3

これで夫婦で同時起動ができるよ!
モニタが片方26インチとしょっぱいのでやらないけどね!!


というわけで新型をつなげました。
旧型はD端子出力にして別のモニタにつなげてみてます。


件の音声同時出力ですが…うちの環境(5.1chWLVSHP)が悪いのかぶっつぶっつ切れて気持ち悪い。
なんとなく遅れ気味なことも否めないし。


というわけで使えてません。残念。


音の件の質問を何回か受けましたが静かではありますが薄型、小型がネックなのかファンの回転数で稼いでいる分やはりうるさいですね。
PCに12cm静音ファンとかつけている人からすると不満だと思います。
HDDのアクセス音もやはりするのでこちらはSSDにでも換装すればいいのではないでしょうか。
個人的には変えたところでファンがネックなので意味がないと思っていますが。


ついでにホリコン。
1か月以上使ってみた感想。
○いいところ

  • 安い
  • 連射機能で空中射撃ゲットだぜ!
  • アナログ感度の変更で予測のつかない動きが可能に!


×わるいところ

  • アナログ小さすぎ
  • やはり十字キーが弱い気が…
  • 軽すぎ
  • 所詮は有線
  • 新型PS3のメール時にR2効かなくない?
  • 連射とアナログ感度のコントローラーが緩すぎてふとした瞬間に切り替わり邪魔


こんな感じ。
ウホ空中射撃が取れない人にはかなりお勧めw
R1を連射にしておいて戦闘中は押しっぱなしにしていればとれる確率が極端に上がりますw


まあ腕がなければそれは残念でしたということで。


歩兵時は切っておかないと火炎放射がかなり悲しいことになります。
大体ピストルは自力で連打して倒すのが楽しいのではないか!w