エンコードテスト中

諸々お試し中ですよっと
うちのVAIOが何気にCUDA対応だったので試しみることに。
使用ファイル:1920×1080 AVI(時間の違うものをいくつか使っているので再生時間の倍数で表示します。) UtVideo codec
使用PC構成:VAIO TYPE A T9550 9600GTM
その1

  • Mediashow Espresso その他画像のMPEG4変換 リサイズなし(m2ts)

結果:元時間の4倍。 サイズ→1/20

  • Mediashow Espresso youtube形式へ変換 1280化(mp4)

結果:元時間の2.5倍。サイズ→1/100

  • Adobe Media Encode H264形式 ターゲット35MB マックス40MB AAC196KB リサイズなし

結果:元時間の4.5倍。 サイズ→1/5


こんな感じかな?
CUDA一択ならLoiloscopeというのもあるのだけどMediaShow EspressoはATIとかi7も使えるみたいなことが書いてあるので使うならこっちのような気もしたんだけどなぁ。
いまいち魅力を感じない結果です。


今後は基本AMDRadeon派なのでそちらに特化したアプリも期待したいところですが。
FX380+Pxvc1100構成のPCは今しばらくお待ちを。
LGA775MicroATXでICH10Rって意外とないのよ…。
ケースをSST-LC17Bとかにしてしまえば問題がないのだけど、今回のは安価に拾いもので組むという方向性なのでPOWを買いなおさなければいけないのがネック。
Lian Liとか3R Systemのケースも視野に入れるべきかなぁ。
確かにAntecの電源ってあんまり使いたくはないのよね…。
できればcorsairかsilverstone。もしくは最近評判悪いけどseasonicかエナマ。