写真撮影用機材

無意味に欲しくないですか?w
写真は人物撮り、それも女性を取るのが好きなのですがなんかもうスタジオ的なものが欲しいw
背景紙が2.7m×25mで6000円なのはわかった。
照明が結構いい値段するものの、クリップライトを持っているので何とかなるのも分かった。



背景紙を止めるやつ…3万円。


高い!
いやそれそんなに高い必要ないでしょ!
S○用のX字拘束台の27万とかにもおなか抱えて笑ったけどいくらなんでも高すぎだw


あんなのポールで組めばもっと安くなる…。


というわけで作ってみた。




嘘です。



でもまああのくらいなら溶接して簡単に作れそうな気がしますね。
溶接はやったことがないけどやりたい技術その1です。


というかやっすいハンガータイプのクローゼットで代用が利くのではないかと思う。
重量負荷の計算して適度に足の補強してあげないとってのはあるけれど。


それか木材買ってきて木枠で組むほうが手っ取り早いと思う。
この間クローゼットをばらすのにのこぎりを買ったのが無駄にならないし。
あ、クローゼットはきちんとばらしましたよ。
ゴミ捨ての相談をしたら木材でも30cm以下ならOKって話だったので頑張って刻みまくりましたw