なんとなく備忘録


ここまでの変遷

  1. 6/22 朝プレイ中に1ラウンドで機雷kill数17を記録する。
  2. 6/22 夕方何気なく2chを見るとIDが乗った状態でさらされていた*1
  3. 6/22 夜頭に来たので1ラウンド機雷kill数10overを目指す
  4. 6/24 機雷kill10over/ラウンド目標終了。結果10ラウンドで123kill
  5. 秋頃 機雷の話題になると名前を出される*2
  6. 秋頃 関係ない話題でも何故か名前が出てくる。FCTF嫌いとか。むしろ大好きですが何か?
  7. 10/31 blogに荒らしコメント来る(全部同一IP)


んー(汗
なんかずっと一人に粘着されている気もしますねw
というか多人数に粘着される意味も分からないですし。


嘘か本当かは知りませんが最初にID付きでさらされる前からじわじわ色々なところでは話題になっていたらしいですけど。


で、別に本人何にも気にしてませんw
ID晒された時は頭に来たのが数分、そのあとは「練習相手が増えてラッキー☆」くらいの感じ。
機雷に頼り過ぎというコメントについては「ですよねー」って感じで。


警戒されるようになって命中率が落ちた分、試したいことも増えたし実践の場もできました。
今だから言えるけど、警戒される前はあまりにも当りすぎてつまらなかったんですよ。
一応私の中で機雷の置き方はstage1-3まであって(元は1-5までありました)、初歩の1で事足りていたので飽き飽きしていた時期もありました。
現在はクラン戦で最高のstage3まで、普段の鯖でぶちきれている時にstage2を若干使う程度。
最も後ろからみてどの程度違うかは動画を見たことが分からないので違いは分かりにくいと思います。
大きくはタイミングと回避方法の差ですね。当然stage3の方が回避はしにくいはずです。ただ命中率だけで言うと相手のレベルも高いので2-3で殆ど差がない気もしますがw
最近はstage1位だと半々の命中率ってところです。それだけwarhawkプレイヤー全体のレベルが上がっているということでしょう。
なので、実質実用しているのは1.5程度かも?


そういえば昔を懐かしんで書いてみたついでに思い出した。
機雷でさらされた時に誰かが「ミサイルがうまいやつが格好いい、機雷は邪道だ」的なコメントをしていましたけど…
当時からミサイルの撃破数は機雷の1.5倍程度*3あったんですよねー。どの道私格好いいんじゃない?と思ってニヤニヤみてましたw
現在は細かい数字を見ていないけれどほぼ2倍近いです。
目標の10000と5000が両方残り100前後なのでそんなものでしょう。


まあ精々粘着されてます。
好かれるのは嫌いじゃないですし〜w
でも弱い戦闘機乗りって興味ないんですよね。


後、別に戦術的に問題ないですし批判するつもりも更々ないのですけど、設置機雷使っている人に後方攻撃用機雷についていちゃもんをつける感性が理解できません。
通り道に置いて待っている方がよっぽどずるいんじゃないの?
回避しながら攻撃の方が技術的には高度だと思いますけどねぇ。設置なんて置いておけば当たるんですし。当てに行く努力しなくて楽だと思うんですけど。


ああでも某氏の機雷の置き方が設置型としては最高に上手だと思います。
段々凝った置き方になってきていて「こんなところにあるの!」って位置にあるので結構当たってますw
ああいう工夫をしている人は尊敬できますね。
別の人ですけど「ノースブリッジで機雷周辺に6個機雷が浮いているのにミサイル避けながら機雷を取る夜羽子相手には徹底的にやらないと」というコメントを頂いたこともありましたw
どうせなら恨み事とか文句言うくらいならお互いの技術を向上させてバトルする方が楽しいですよね。


機雷で数回killするだけで「pus*y bi*ch!」やら「cheater!」*4やらふぁっきんとかメッセージ送ってくる外人は完全無視の方向です。
一々英語でお互い頑張りましょう的なメッセージ返すのもかったるいですし、多分通じないでしょう。
ふぁっきんめーるには「OK! If you can!」って返そうと思ったことはありますけどw

*1:ちなみにIDは間違ってましたけどね

*2:ウホ機雷なんて1月に取ってますっての。トップウイングマンも5月頭に取得済みですってば

*3:ホーミングのみ、スウォームも含めれば3倍近く

*4:これに関してはラグの所為か戦車砲直撃でも死なない時に送られたこともあるのでそう見られてもおかしくないかもw決してチートはしていないですよ。