久しぶりのキャプチャ

単にチェックのためなのですが
XBOX360の音声が取れなくなりました。
具体的にはくすのきのプレビュー状態とHAWXのOPムービーは取れるのにゲーム中は取れない。


んで、訳分かんないのでとりあえず経由しているYSP-3000をカット。
すると音声が普通に取れる。


今うちの接続は
PS3-GS------ in[HDMI splitter]out-----intensity(in)
XBOX360----- in[HDMI splitter]out-----YSP-3000(in/out)------TV(in)


こんな感じ(崩れるかも?)
YSP-3000は別に電源を入れなければそのままスルーされる。


んでこの状態でPS3ならYSP-3000の電源が入っていても問題なく音声は取れます。
けれどXBOX360は駄目なんですよね。


この間のケーブルの接続しなおしで変な繋ぎ方になったのかなぁ?
大きく解る変えたことはPCの音声出力を光デジタルに変更しYSP-3000につなげた位。(前はアナログでTVに)
TVからYSP-3000に光デジタルで出力していたのは変わらないし。
HDMI周りの問題ではないかと思うのだけれども…。


とりあえずZOOMEの私のアカウントにHAWXの動画を二本挙げておきました。
一本はHAWXってこんなゲームですよ的なのが分かる通常プレイ。
もう一本はこんな機体もあるよということでYF-12Aを使用した動画です。
ぶっちゃけ無編集。